音楽とかソフトとか

前に準備したものは、年末年始に上げるには景気の悪い曲調なので、ふと思いついたフレーズでとりあえず1つ作ってみました。

<ブログに埋め込み>
このMIDIファイルを聞くにはプラグインが必要です
MIDIファイルのダウンロード→hitottobi

これはMSGSではなくSound Blaster Audigyの付属シンセで作りました。それ以外のシンセで聴くとおかしな音になるかもしれません。もう少しテンポ速くても良いかも。

以下は思いつきの歌詞です。(一部修正しました)

----
思いつきは困りもの
出発時刻は午前4時
あの山越えて隣町へ
海の見える君の町へ

白んだ空をにらみつけ
えっちらおっちらペダルをこいでいる
トンネル抜けたら下り坂
君の家が見えるかな

まだまだ坂は続くけれど
お腹もすいてきたけれど
歌さえあれば何とかなる
歌があればどうにかなる

らららららららららららら~
----

脳内ではあがた森魚ボーカル(ライブで相当のってるときの)です。でもあがたさんの歌い方を実際に歌声合成で再現するのは難しいだろうと思います。この間のあがたライブに行けなかったので妄想が。。

ループにする作業は、わぶでば関係の作業をやった後か生き抜きの休憩時にやるつもりです。

あと、れいんどろっぷ・しょーとかっとのmp3もわぶでばの合間に作業するつもりです(曲データの最新版を保存しそこねていたっぽいです)。


PageTop