音楽とかソフトとか

OREMO ver.1.0 公開しました→こちら

↓は前回上げた動画で説明しなかった部分を説明した動画です。実演デモは入れていません。


大半の追加機能はこれまでブログに書いていたと思いますが、以下のキーバインド追加は書いていなかったと思います。

<キー操作>
2,8・・・音名変更(上下矢印キーと同じ)
4,6・・・発声タイプ変更(左右矢印キーと同じ)
0・・・押している間録音(rキーと同じ)
5・・・再生(スペースキーと同じ)
Ctrl+2,4,6,8・・・音名または発声タイプ変更。ただし直前に録音した音を破棄する。

テンキーのnum lockをかけて、右手のみで操作することを想定しています。

----
BGMはファミコン音源のVST(famisynthとtb_peachとtb_toad)で作りました。ファミコンに比べると音数多すぎです。

----
これでソフトの方に特にバグが出なければmp3作成に移れます。。

スポンサーサイト

PageTop
htmlの説明関係を上げました→こちら。肝心のzipファイルはまだアップロードしていません。

tclファイル→exeファイルの作業過程で一つ問題(tcl/tk ver.8.5でexe化に失敗、8.4だと成功するがF0表示である操作をすると落ちる)が出たので試行錯誤中です。

他にもいろいろ書きたいことがありますが取り急ぎ。。

つづきを表示

PageTop