音楽とかソフトとか

コメントで、OREMOで録音できない(無音のwavファイルが保存される)という報告をいただきました。wavesurferでも録音できないそうです。

今の時点で、OREMO実装の方で思いつくこととしては以下のことが挙げられます。
・オーディオ入力デバイスの選択メニューを追加
・入力音量を指定するメニューを追加

wavesurferだとFile→Preferences→Sound I/OタブのInput device:で入力デバイスを選べるようになっています。もしここをいじって録音できる状況でしたら、恐らく上記の実装をすれば録音できるようになると思います。

ひとまず実装してみますのでしばらくお待ち下さい。。

<追記1>
取り急ぎ、こういう窓を作りました。
ioSettings.png

いくつか気になるところがありますが、この窓で入力デバイスを変更すれば、録音できるかもしれません。
手元のPCで少し検証した後で、ver. 1.01にしてアップロードします。


PageTop