音楽とかソフトとか

Windowsが遅いなと思い、再起動したらブルースクリーンが出て起動しなくなってしまいました。バックアップは数ヶ月前に取ったきりだったので、これは大変なことになったと頭が真っ白に。。OREMOなどのソースはUSBメモリにも入れているので大丈夫だったのですが。

ネットでいろいろ調べると、chkdskすれば起動するケースらしいことが分かり、どうにかWindows起動ディスクで起動させてchkdskをかけ、無事起動するようになりました(起動ディスクもフロッピーではうまくいかなかったりしました)。そのchkdskをかけたりバックアップを取ったりする間、現実逃避気味に久々にぼーっと動画を見ました。その中からいくつか書きます。


ちょっと前にupされた動画です。PV仕立てで音源配布されてますが、何よりPVがかわいいです。色んなキャラクタがぴょこぴょこ出てきます。


キャプテンミライさんにも使っていただけました。これも音源配布ですが、リミックスがすごく素敵です。好きだなぁと思いつつアスキーの記事を読むとハルメンズ~あがた森魚まで好きなジャンルが一緒でした。


こちらは全部UTAUで作られたみたいです。パーカッションが普通にパーカッションになってるのですが、どうしてるんでしょう。ボイパ音源かなぁ。。


聴いていた状況が状況なだけに、これは沁みました。ケトラPさん版のときも思いましたが、この曲は生演奏の方が映えますね。


なんと、mia子さんが歌って下さいました。うまいなぁ。最後のアドリブの辺りもこの方らしいなぁとちょっと思いました。また、この曲は息継ぎする場所がないなぁと改めて思ったりもしました。


こちらも普段はUTAUユーザのカステラの人Pさんが歌われています。この方といえば空想マインドが好きです↓。ブレイクが耳に残ります。



YouTubeではQuickListでさっとリストを作ってautoplayingできる機能があることを最近知りました。作業BGMとして使う場合にはとてもありがたい機能です。ニコニコ動画にも実装されないかなぁ。


PageTop