音楽とかソフトとか

wavTar ver.1.1を上げました→ こちら

以下変更点3点と説明です。


<変更点>

- (修正) ヘッダ情報の異なるwavファイル群を結合できないエラーを修正した。

旧バージョンでは、ヘッダ内容の異なるwavファイルが混入していると以下のエラー窓が出て結合出来ない不具合がありました。
wavTar結合エラー


本バージョンでは結合対象wavファイルを、ヘッダの無いraw形式で一時保存→再読み込み→結合という流れでエラーを回避させました。回りくどいやり方ですが、エラーの原因はsnackライブラリの仕様にあって手を出しづらいので、こういう対応を取りました。

- (追加) ヘッダ一覧窓を追加した。

wavファイル群を結合する際に、ヘッダ内容が統一されているかチェックするための一覧窓を作りました。
wavヘッダ一覧窓


結合対象のフォルダを選んだ後で「wavヘッダ一覧表示」ボタンを押すと、上記の窓が表示されます。またサンプリング周波数、エンコーディング、チャンネル数が一致しているかチェックし、不一致の場合には警告窓を出します。(さらに不一致の欄の色が変わります)

- (追加) 分解・結合時にプログレスバーを表示するようにした。

フリーズしてないよ!という意思表示です。


PageTop