音楽とかソフトとか

wavDivider ver.2.4を公開しました→こちら

<主な変更点>
- (追加) 切り出し時に保存フォルダを選択できるようにした。
- (追加) 切り出し時に同名wavファイルがあった場合、名前を変更して保存できるようにした。
- (追加) 重複ラベルに通し番号を付ける機能を追加した。
- (追加) 指定したフォルダのwavを結合し、結合wavファイルとラベルファイルを作る機能を追加した。
- (追加) ラベルの検索機能を追加した。



<切り出し時に保存フォルダを選択できるようにした>

切り出しボタンを押した後に保存フォルダの選択窓が開くようにしました。(旧版ではフォルダ名は「cut」に固定していました)



<切り出し時に同名wavファイルがあった場合、名前を変更して保存できるようにした>

切り出し時に同名wavファイルがあった場合、下図の選択肢を選べるようにしました。
切り出し時に同名wavファイルがあったときの窓




<重複ラベルに通し番号を付ける機能を追加した>

「ツール」→「重複ラベルの末尾に通し番号を付ける」で、ラベルの重複の有無を調べて重複ラベルに通し番号を追記します。
重複ラベルの末尾に通し番号を付ける



<指定したフォルダのwavを結合し、結合wavファイルとラベルファイルを作る機能を追加した>

「ツール」→「指定フォルダのwavを結合し、wavファイルとそのラベルファイルを作る」を選び、結合対象フォルダを指定します。次に結合結果を保存するwavファイル名を指定すると、そのファイルにwavを結合します。また同時に各wavファイルの境界位置を記録したラベルファイルも保存します。ラベルファイル名は保存したwavファイルの拡張子を.labに替えたものです。
指定フォルダのwavを結合

※この機能はwavTarのwav結合を移植したものです。



<ラベルの検索機能を追加した>

「ツール」→「ラベル検索」またはCtrl+Alt+fで検索窓が開きます。Ctrl+nで右方向に再検索、Ctrl+Nで左方向に再検索します。
ラベル検索

スポンサーサイト

PageTop
ちょっとした息抜きで、FuzzPさんの「彼女NEU!たずら」をオリエンタルポップな感じでカバーしてみました。よろしければお聴き下さい。

ニコニコ動画


YouTube


原曲はこちらです↓。


2分後半から両チャンネルで出てくるノイズが凄く好きです。SX-150にファズをかけているようです。このノイズが好きで時々聴いていたのですが、カバーしてみると歌詞も素敵でした。歌詞や原曲mp3はピアプロにありました→こちら

そしてこの曲を知ったきっかけになったnicolさんによるカバー↓。



拙作のカバーはオリエンタルな感じにしてみたのですが、発端は原曲のアウトロの高音ギターのリフです。本当は原曲のようにノイズをぐいんぐいんと入れまくりたいのですが自分がやるとどうにもポップな感じになるようです。

素材についてですが、ボーカルは桃音モモのロングトーン、柔らか、連続音、ささやきで、ほとんど無調整です。音源は確かギター(Slayer2)以外はフリーだったと思います。

効果音的な声は以下のとおりです。(クリエイティブコモンズ)
・英単語発音:powerwords-english.wav
・子供の笑い声:Laugh-child.wav
・集団の笑い声:Laughs_ses2.wav

画像素材は以下のとおりです。(クリエイティブコモンズやパブリックドメイン)
・女性の手:Nancy
・横顔の紳士:The Photographer's Father in front of Bourbon Embankment no 21
・ボートを漕ぐ人:Gondolier
・仮装中の男:Jack Dempsey
・気球:Civil War Balloon
・像:From the Brockhaus and Efron Encyclopedic Dictionary
・花:Fabric-style Pattern from Flower Image

PageTop