音楽とかソフトとか

wavDivider(わぶでば) ver.2.7を公開しました。→ダウンロード

今回大した追加機能はありません。変更点は以下のとおりです。

- (追加) Control-dで、現在入力中のラベルを削除するようにした。なおこれは以前のバージョンではControl-Delete、Control-BSに割り当てており、それらのショートカットキーも引き続き使用可能。左手のみで削除できるようにしたかったので。

- (変更) ファイルを読んだときに窓の横幅を自動で広げないようにした。

- (修正) 指定したフォルダのwavを結合する機能で、結合するwavファイルの並び順をソートするようにした。

- (修正) ラベル列のデータを読み込んだ後にそのファイルハンドラを解放するようにした。




以下は過去のバージョンで実装していたものですが。。一般的な録音ソフトを使って、一回の長時間録音で複数の発声を収録する方法を採用した場合に、わぶでばを使って、一括して

 1) 各発声を自動分割
 2) 収録リストを読み込んでwavファイル名割り当て

する手順です。






これ以外にも、wavTarのwav結合機能も組み込んでいたりしますが、本当はそういったものも動画化した方がより良いのかもしれないなあと何となく思った次第です。




そのうちsetParamを更新します。今は暇を見てぼちぼちとundo/redoのテストをしております。


PageTop