FC2ブログ

音楽とかソフトとか

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
1ヶ月に1度は更新していた当ブログですが、今回は間が延びてしまいました。今後は放置期間が延びるかもしれません。相変わらず本業多忙で、私的なところでも音楽以外に始めたことがあり、勉強中です。今までの音楽面ではソフト開発でやること動画でやることそれぞれありますが置き去りにしがちです。

音楽面ではピアノをいじる時間が増えました。蓋をあけてさっと弾いて終わり、というのは今の状況に合っているようです。弾き方がワンパターンなので、もっとパターンを増やせればと思ったりしています。



SoundCloudの上限が近付いて来ており(上限値まで残り2分)、上限の見えないYouTubeを利用していこうか → YouTubeには映像か画像を付けないといけない(面倒) → 自動生成させればよいのでは。 と考えて、FFTのパラメータに沿って円が動くプログラムを書いてみました。



事前に分かっていたことではありますが、FFT自体は手軽に使えて値を得られるものの、主観的な音量感とは所々異なる印象になりました。

曲自体はピアノで作りました。7度や9度を使いがちです。



モモの10周年の日が5月22日だったようです。
カーネーションの曲を歌わせるとどんな感じになるのかなあと以前から思っていますが、なかなか手を動かすに至っていません。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。