音楽とかソフトとか

最近いろいろ上げていただいていてありがとうございます。とりあえず一つだけ。。これは一昨日からかなりツボに入ってます。



最近NHKでYMOの再放送を見たり松本隆がよく出てきたりしてちょうど80年代な気分だったのですが、このアレンジはかなり80年代な感じでした。コードも改良されていて、繰り返し聴いても飽きないです。

それで何度か聴き返していると坂本龍一~槇原敬之辺りのことをなぜか連想しました。うろ覚えですがエレピやシンセパッドの雰囲気とかが坂本龍一の80年代の曲にあったような気がします。槇原敬之は、、なぜ出てきたんだろう??

メインボーカルの方の声も好きです。失礼な表現かもしれませんが、うまいとか下手とかではなくて生粋のボーカリストじゃない人が歌ってるような味が出てる気がします。

なんというか、正統派のボーカリストだと歌唱法か何かで消してしまう不安定さみたいな諸刃の剣みたいな成分が多分あって、普通それがあると曲が成り立ちづらいのですが、うまく当てはまるととても良い感じになるわけで。。などと考えたり書いたりしながらリピートしています。

----
OREMOはそのうち更新します。私的メモ:
・setParamにエイリアス検索機能を付けるとか
・左ブランク位置を変更したら他4モーラの左ブランクの位置も変更するとか
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する