音楽とかソフトとか

おかげさまで、この度声優の池澤春菜さんに「耳のあるロボットの唄」をカバーしていただくことになりましたのでご報告いたします。

池澤さんについては多分私より詳しい方が沢山いらっしゃると思いますが、とっとこハム太郎やケロロ軍曹、ゲゲゲの鬼太郎など多数の著名なアニメで活躍されていらっしゃる方です。初めてカバーのお話をいただいたときは何かの間違いだろうと思いました。

さらにアレンジが杉山圭一さんに決まったとうかがったときには絶対嘘だと思いました。
杉山さんはヤング100Vやケラ&ザ・シンセサイザーズの方です。私はどちらのCDもよく聴いていたので腰が抜けそうになりました。また杉山さんはゲーム音楽のお仕事もされており、RezやあのProject DIVAの制作にも関わっていらっしゃいます。

先日スタジオにお邪魔してデモを聴かせていただいたのですが、イントロから「うわ、この音色は!」と思い、曲が終わったときには全身鳥肌が立っていて放心状態でした。まだまだ完成していないとのことでしたが、私にとってはこれ以上どこを良くするのかまったく分からない位の出来栄えでした。

しかもアルバムの詳細をうかがうと、「私CD持ってます!」と言いたくなる方も参加されていたりして、もうどうしようかと思っております。一リスナーとしてはそれらの楽曲もぜひ聴きたいです。

発売は11月6日予定です。それに先立って10月10日(土)に記者発表が予定されていますが、ブログをお持ちの方やアマゾンでレビューを書ける方は記者の一人として会見に参加できるそうです。こちらのページに参加条件や参加方法が書いてありますので、詳細をいち早く知りたい方はぜひ参加をご検討下さいませ。試聴用音源も配布予定だそうです。

最後に、私自身は動画と曲データを上げただけでして、このような展開にまで至ったのは、曲を聴いていただいた方や再利用していただいた方(この場合特にMac音ナナ版を上げられた方でしょうか)によるものと思っております。改めて御礼申し上げます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年09月17日(Thu)17:58 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年09月17日(Thu)22:11 [EDIT]