音楽とかソフトとか

昨日、相当昔に思いついたフレーズを思い出したのでメモしてたらそこそこの長さになったので思いついた歌詞をメモ。これは色々こっ恥ずかしい内容です。「or」のところは検討中です。

------------
「integral life」 or 「Life=∫f(t)dtの唄」 or 「preparation」

紙を持っておいで
ペンを持っておいで
見えないものを 絵にするよ

横軸(horizontal) 時間tだよ
縦軸(vertical) 関数 f(t)だよ
好きに 波を描いてよ

f(t) 瞬時値だよ
t=now 今ココだよ
f(now) 今のキミだよ

積分(integral) 面積だよ
微分(differential) 傾きだよ
+のときは happinessだよ

いろんな ことが あるよ
かなしい ことも あるよ
つらい ざせつも あるよ
できないことも あるよ

いやな しっぱいも するよ
だけど 周期的 だよ
みんな ゆられてるよ
大事なのは積分値だよ

明日の communication
明日の imagination
明日の communication
今は preparation
-----------

自分は理系の人間なのに数学のセンスがあまりなくて、公式とかあまり覚えてないですが、微積分の授業を聞きながら、横軸=時間、縦軸=お金などと取れば幸せの度合いは微分かなとか思ってたのを思い出したので。

------
<追記>

思いつくToDOメモとかチェックリストとか:
ボーカルをひとまず付けてチェック、アップロードしてチェック、調整
ctrl+a, ctrl+e, g+10
ドラムフィル
琴っぽいのかスチールドラムを追加
中盤~低音追加(ベース音色追加)
後半PAD追加
後半フレーズ追加(早いピコピコ+ゆっくりPAD?) →没
ユニゾノ、コーラス追加検討 →テトonlyで
・絵:OK→デジカメ準備
・冒頭に若干無音挿入
・ust,RPP,mid → zip
・mp3
・メモ:REAPERで24bitレンダリング→Audacityで16bit化にするとハイファイな感じがした気がしたのは偶然?
・曲(済)→zipファイル(ほぼ済)→絵→ニコニコ→README.txtのURL修正→zipアップロード

最近はニコニコ動画に上げると作業終了の気分になってしまってmp3を作ったりするのが滞りがちなので、今回はやりたいことを全部やった後でニコニコ動画に上げてみようと思います。今回はmp3(歌つき、オケのみ)、UTAU用ustファイル、REAPER用RPPファイル、midファイル(REAPER用)を上げたいと思っています。

動画作成が最後の山なので、今晩~週明けに作業終了したいなぁ。→全然ダメでした。今週は忙しいので2週間くらいかかるかも。NiVEのエフェクトを使ってみていて、やってて楽しいんですが、レンダリングに結構時間取られるので試行錯誤の1サイクルが長いです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する