音楽とかソフトとか

Mac音ナナさんに歌っていただきました。よろしければお聴き下さい。



オケ音源はtb_peach、tb_toad、FAMISYNTH2の3つのみ(すべてフリーVST)です。トラック別MIDIデータやmp3などはいつものところです→こちら

動画素材は宇宙つながりで nasaimages.org、Google Earth、flickrより、歌詞フォントは"さなフォン飾"です。

----
<追記>

追記で歌詞の参考資料を。。

動画説明文に書きましたが、題材は木村栄博士の発見したZ項の話です。元ネタを書いてしまうと想像力を制限されてしまうかなとも思いますが、元がノンフィクションなので敬意を込めて参考資料を書かせていただきます。

歌詞にするにあたって、細かいところをネットでいくつか調べたのですが、こちらのビデオ解説PDF(←現在デッドリンクです。今はこちらで読めるようです)が詳しかったです。このビデオではないかもしれませんが、観測所ではZ項に関するビデオがずっと流れていました。

余談ですが、こちらのページ(木村栄の師匠である田中舘博士関係のページ)によると、木村博士は亡くなる間際にも研究の話をされていたようです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年11月20日(Fri)14:00 [EDIT]