音楽とかソフトとか

平沢さんの公式特設ページにあるSolid Air(P-MODEL「Perspective」収録)の変遷史(こちら)がとても良くて、先週末に思わず衝動的に打ち込んでみました。音量にご注意下さい。


ボーカルはDelay Lamaです。歌詞の母音部だけなるべく再現してみたつもりです。子音部は妄想で補完を。。

平沢楽曲を打ち込むのは久しぶりですが、以前の打ち込みと比べても、自分は基本的なところで成長していないような気がします。

----
<追記>

今見ると「聞かせる気がないだろう」という旨のコメントいただきまして、確かにそうだとも思いますし、そうではないとも思います。

なんと申しますか、確かにかなり私的な感覚で打ち込んでおります(←この打ち込みに限らずいつものことなのですが…素人ですし)。私はP-MODELのCDでは「ライブの方法」が一番好きなもので、音割れしててもむしろそれが良く聴こえてしまいます。ライブの方法は、打ち込みで"のっぴきならない"感じとか"ひりひりする"感じが音になってるのが素敵だなといつも憧れます。P-MODELは好き嫌いの分かれそうなバンドなので、ご存知ない方は聴かれない方が良いかもしれません。平沢ソロとも雰囲気が結構違いますし。

そもそもなぜ自分がP-MODELの曲が好きなのかはよく分かりませんが、いろんな場面場面でBGMが欲しくなると、人生必ずしも明るく楽しいことばかりではなくて、ときには暗いことや「こん畜生!」と思うような負の場面にも直面せざるをえませんので、そういうときに当てはまりそうな曲をキープしておこうと思うと、なかなかメジャー志向の楽曲には当てはまるものが見つからず、結果こういう曲調の曲を聴きたくなったりするのかもしません。。というか、表面上は単純に格好良いと思ってるだけだと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する