音楽とかソフトとか

いろいろと。。

<コメントいただいた方へ>
対応が遅くてすみません。歌詞など変えたりしても大丈夫です。なんとでも使ってやって下さい。

<池澤さん@渋谷タワレコ>
明日です→詳細。観覧自由とのことです。

<OREMO>
近々更新予定です。大きな機能追加はないかもしれませんが、表示メッセージを外部ファイル化してみましたので、他言語化などができるようになります。以下は以前の記事の後に思いついたtodoです。

・発声タイミング試聴を連続音に対応。
 →OREMOの欠点である録音開始タイミングのずれ補正用としてなら実装は簡単そうです。ガイドBGMと収録wavをミックスして再生させるだけですので。連続音発声時の各音の発声タイミングをチェックするとなると、クロスフェードを実装しないといけないので労力がいるかもしれません。

・波形の両端の無音をカット。
 →以下の解説動画を見てこの機能があった方が良いのかなと思いました。左端のカット秒数、右端のカット秒数を指定したら各wavファイルからカットしていく要領であれば、簡単に実装できます。


OREMO最新版を取り上げていただいていました。ありがとうございます。他にもまる@Loopさんからはパラメータ自動推定などのところで色々とアイデアをいただいております。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する