音楽とかソフトとか



最近mp3を上げていませんが、そのうち作業しようと思っています。この曲は終わらないのでどうしようかなとふと思ったり。いつものようにUSTファイルも上げるので、作業すればなんとでもなりますが。。

あと、本当はループ以外に2つやりたかったことがありました。でも結局やらなかったので書いておきます。



<1つ目>
1番ずつボーカルを増やしていきたかった。「ハイ!」は新しい声が挨拶してるセリフのつもりでした。最近ボイスライブラリが増えて嬉しかったんです。全部やると結構な長さになりそうですが。。



<2つ目>
ニコスクリプトかフィルタを使って、誰が歌ってるか当てるクイズにしたかった。「UTAU耳チェッククイズ」的なノリで。イントロの曲調とか歌詞の「合言葉は?」とかはその名残です。

手軽にフィルタでやるなら、例えば1番のボーカルがテトなら「1=テト」と入力すると「正解!」になるフィルタを登録し、「1=マコ」とかは「残念!」となるフィルタを登録。こちら↓のクイズでやられているような要領です。


結構楽しかったのと、どうしても答えを知りたい人は最悪全部入力すれば答えが分かるようになっているのが良いなと思いました。背景画像に説明をいれて、「a=テト、b=モモ、、」という風に書いて「1a」などと入力してもらうと楽かも。



あと、ループしたくなったのはこちら↓のラマーズPさんの動画からの影響です。曲調も何となく似たかもしれません。


私がやったループだと、PCによってはちょっとタイミングがずれるみたいですが、こちらの動画だとちゃんとタイミングが合うみたいです。すごいなぁ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する