音楽とかソフトとか

友部正人さんの「雨は降っていない」(歯車とスモークドサーモン収録)をアレンジして打ち込んでみました。よろしければお聴き下さい。



声は桃音モモ連続発声音源です。今年前半に私の方からモモの中の人の藤本さんに連続音をとりましょうと言っておきながらなかなか使っていませんでした(曲データ自体は9月頃から作ってあったのですが)。藤本さんは今月から海外へ出て行かれますので、その前にと思い上げました。調声やミックスは相変わらずです。

歌詞は表示していませんが、もし聞き取りにくいようだったら投稿者コメントに入力しようと思います。

動画では雨粒を降らせる代わりに勝手ながら「桃音モモ」タグの付いた動画のサムネイル画像約550個を利用させていただきました。画像取得はPerl、動画はprocessingで作りました。背景画像はflickrのクリエイティブコモンズの写真を使いました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年12月17日(Thu)01:43 [EDIT]


Re: setParamでエラーが出ます

非公開コメントへの返信です。エラー報告ありがとうございます。こちらでも再現できるか試してみますので少しお待ち下さい。

nwp8861 (耳ロボP) | URL | 2009年12月17日(Thu)08:11 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年12月17日(Thu)21:10 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年12月18日(Fri)01:32 [EDIT]


原因分かりました。oto.iniを修正して下さい

非公開コメントへの返信です。

原因が分かりました。これはsetParamのエラーではなく、oto.iniに間違いがあります。
「か.wav」などで右ブランクを「-30」に設定していると思いますが、
頂いたoto.iniでは「-30」になっています(-が全角文字になってしまっています)。

こちらで調べると、-を使っている箇所が41箇所ありました。
解決手順は例えば以下のようになりますのでお試し下さい。

メモ帳などでoto.iniを開く→「編集」→「置換」で置換窓を開く→"-"をすべて"-"に書き換える→保存→setParamでoto.iniを読み込んでみる。

nwp8861 (耳ロボP) | URL | 2009年12月18日(Fri)18:04 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年12月21日(Mon)21:50 [EDIT]


Re: ありがとうございました

非公開コメントへの返信です。

了解です。
また何かありましたらよろしくお願いします。

nwp8861 (耳ロボP) | URL | 2009年12月21日(Mon)22:50 [EDIT]


あんまり記事と関係ないですが、15000アクセスを踏みました。

現在は多忙だと思われますが、URLにこちらのブログのアドレスを設定しておきますので、いつでも来ていただけるとありがたいです。

現在はけんか別れと汽笛を両方聞かせてもらってます。
これからも心安らぐ曲を期待しています。

cele_cro (formiku39854) | URL | 2009年12月22日(Tue)10:55 [EDIT]