音楽とかソフトとか

utau2sinsy ver. 0.14を上げました→こちら

前バージョンまではperlスクリプトとbatファイルを配布していましたが、cygwinをインストールしていない環境でうまく動かない問題がありました。そこで今回からcygwin-perlではなくActivePerlにし、exe化したものを配布するようにしてみました。これでどのWindowsでも動かせるのではないかと期待していますが、もし不具合などありましたらご連絡頂ければ幸いです。

<主な変更点>

- exe化した(実行はustファイルをutau2sinsy.exeにドラッグ&ドロップ)。

- 一オクターブを超えるタイに対応した。
 (冒頭の休符が一オクターブを越える際のバグを修正)。

- 音符長の一の位を四捨五入するようにした(簡易クオンタイズ。例えば481→480にするなど)。

- 休符の音の高さをC4にセットするようにした。

<使い方>

ustファイルをutau2sinsy.exeにドラッグ&ドロップして下さい。実行には少し時間がかかるかもしれません。処理が終わると出力ファイル名などが表示されますのでENTERを押して終了して下さい。

出力したxmlファイルを確認する場合はMuseScore(フリーソフト)を使うと良いかと思います。MuseScoreを起動してxmlファイルをドラッグ&ドロップすると譜面表示されます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する