音楽とかソフトとか

非公開コメントへの返答その2です。

ustファイルとエラー画面いただきました。いくつか気づく点がありましたので書いておきます。

<1点目>
ひとまず私の環境では頂いたustファイルからxmlファイルが生成されました。エラー画面から察すると、プログラム実行に必要なモジュールを読み込む際にエラーを出している様子です。

私の手元のPCでは動いてしまうため、推測での回答というより検証のお願いになってしまいますが、もしよろしければ、以下のページから ActivePerl 5.10.1.1007 をダウンロードしてインストールした上で実行できるか試していただけないでしょうか?

activeperlのダウンロード

お手数をおかけしますがご検討いただければ幸いです。よろしくお願いします。

<2点目>
こちらは上記1点目が解決した後での話です。

いただいたustファイルの場合、各音符の後ろに短い休符が入っています。UTAUでの調声上の理由で挿入してあるのではないかと思いますが、これをそのまま楽譜化しようとすると、これらの短い休符も楽譜化しようとして不自然な楽譜ができあがってしまいます。試していないのですがsinsyが「不正なmusic xmlです」とエラーを出すと思います。

<その他1>
1点目の検証をしていただけると参考になりますが、もしお急ぎでしたら、以下のページで zhuo さんが xml 生成ツールをまとめて紹介されていますのでそちらを利用するのも手だと思います。

Sinsy用MusicXML生成 - 3日朝9時時点でのまとめ【追記有】

utauでvsq出力 → cadencilでxml出力 → sinsy は実行報告が動画で上がっています。

<その他2>
もしよければ公開コメントで書いていただけると情報共有ができて良いと思います。
多分今の状況では、他の方にはどんなやり取りをしているのか分かりづらいと思いますので。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

丁寧な対応本当にありがとうございます
いろいろ試してみたのですが、上手くいかず別のやり方でやることにしました。

貴重なお時間を割いてまでご指導いただきありがとうございました。

| URL | 2010年06月01日(Tue)03:15 [EDIT]