音楽とかソフトとか

<わぶでば2.0の状況>
こちらの開発メモにまとめて書いています。現時点では不親切な点がありますが、自動ラベリング自体はできますので、もし今すぐ需要があれば現状版(人柱版?)を公開します。特にないようでしたらもう少し試行錯誤してから公開します。

<曲の状況>
こちらの曲(タイトル未定)の動画が3分の2位終わりました。手書きの絵(というか図)を貼ってみたりCGをプログラミングしたりして楽しかったです。現状では手作り感のある、ある意味必死な動画になっているかなあと思います。というか実際必死っぽいです。多分今回は伝えたい相手が少なくとも3種類(1人+1人+1集団)明確に存在するからだと思います(1つは自分自身)。でも自分からこの動画を見せたりすることはないだろうから、結局は自己満足なんだろうと思います。

残り3分の1の下地は一つ出来上がりました(丸ごとボツにしなければ)。その部分の動画のエンコーディングに時間がかかって気分的に間延びするので、その間思いつきで音を増やしたりしました。後で再ミックスしないといけませんが、未だにミックス下手なので、ボーカルが小さくなったりしそうです。

また、残り3分の1の動画にどうやって歌詞を重ねるかなんですが、NiVEでやるかプログラミングでやるか決めかねて、両方とも少しだけ試している状態です。

あ、あと最後の最後でビットレート600以上になったときが怖い。。

<耳のあるロボットの唄>
ちょっと前からマイリスト登録数が100になりまして、新規投稿されたものを登録できません。嬉しいような悲しいような。でも投稿されたものは見落としがなければ全部拝見させていただいてます。何だか民謡っぽいコブシ回しで歌っているのがあって面白かったです。

あとニコニコ動画ではありませんが、こちらのサイトで外国の方の歌ってみた第二段発見!台湾の方??
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する