音楽とかソフトとか

動画を上げました。久しぶりのテト歌ものです。よろしければお聴き下さい。



ご存知の方も多いと思いますが、7/19の同人イベント「THE VOC@LOiD M@STER 13」の中で「THE UTAU M@STER」というプチイベントが開催予定でして、そこで「てとコンピ!(仮)」というサークルで重音テトのCDを作るという企画があり、そのCDに収録していただいています。参加している側の人間が言うのもなんですが、どういうCDに仕上がるのか楽しみです。

今回のお話はデスおはぎさんからお誘いいただきました。同人イベントとはどんなものか前から興味はあったのですが、気軽に見に行けるような環境にいないため自分には無縁のイベントかなと思っていたのでありがたかったです。残念ながら当日会場には行けませんが楽しいイベントになると良いなと思っております。

動画はprocessing+aviutl拡張編集で作りました。JAXAの「はやぶさ」が地球に向かっている感じを出したかったのですが、たいぶ妄想で補完しないといけなさそうです。

曲は3月に開催されたCGM関係のシンポジウムを見た頃にスケッチしていたものです。

聴き専ラジオによるとVOCALOID周辺には10代の聴き専が結構いるらしいのですが、歌詞の面からは、できれば理系の学校に進んだ学生さん(例えばプログラミングを始めたばかりとか)に聴いてもらうと嬉しいかなーと、ちょっと思いました。

mp3などは後ほど準備しようと思います。以前twitterには少し書いたのですがハルメンズ関係や本業の仕事など色々と立て込んでいて、ちょっと遅れるかもしれません。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年07月17日(Sat)02:02 [EDIT]