音楽とかソフトとか

mia子さんがBandCampというサイトでアルバム2枚配信されていました。今月までの期間限定配信らしいです。色々と新鮮だったので(もちろん曲も素敵なのですが)、思ったことをざっくばらんに並べます。

http://miaco.bandcamp.com/

「Floatage steps」
<a href="http://miaco.bandcamp.com/album/floatage-steps">al,nai by miacottonlace - oto no haconiwa.</a>

「Calm escapism」
<a href="http://miaco.bandcamp.com/album/calm-escapism">butterfly by miacottonlace - oto no haconiwa.</a>


作業しながら「Floatage steps」の方を聴いた所なのですが、「通して聴く良さ」があるんだなーと思いました。
作業しつつという状況もあって、ある時は聞き流したりある時は手を止めたりして、最後まで聴くとどこか自分がリセットされたような気がしました。

そういえば服をキレイにリセットするには「洗濯」→「すすぎ」→「脱水」→みたいに色んな処理を通る必要があるなーとか。。同じようなことはテトコンピを聴いたときもぼんやり思ったのですが、今回の方がリセット感が強かったです。どの曲もmia子さん節(?)が入っているからでしょうか??

配信で使っているBandCampというサイトは色んな形態で曲を公開できるようで面白いなーと思いました。例えば無償/有償にしても色々あって、視聴者が価格を決めるやり方もあるようです。


翻って自分の曲について考えると、通して聴くようなことはこれまで考えていなかったのですが、ひとまず機能面で不便な状態(一つ一つmp3をダウンロードするのが面倒)なので、とりあえず一括ダウンロードできるようにした方が良いだろうなーと思いました。あとインスト曲だけまとめて作業用BGMアルバム的なものにしてみるとか。。でも自分のことなのでいつになることやら。。returnのデータもまだ上げてなかった。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する