音楽とかソフトとか

ハルメンズCDの制作が終わり、これから聴き専になろうかなと思っていたのですが、何となく息抜きに一曲作ってしまいました。メインボーカルはSinsy、コーラスは重音テトです。



当初はあがたさんのようなタンゴにしようと思ったのですが、曲調はどちらかというと宝塚っぽいかもしれません(適当な印象ですが)。歌詞を作る際にはこちらのタンゴ歌詞和訳集を参考にしました。理系ネタでは何となくフーリエ変換を一箇所入れてみました。

----
Sinsyを使うためにはMusicXML形式のデータを準備しないといけないのですが、これが案外障壁になっているかもしれません。なので、ひとまず一からMusicXML形式の楽譜を作る簡単な例を動画にしてみました。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する