音楽とかソフトとか

最近XTCの話題を何度か耳にすることがあり、盛り上がって打ち込んでみました。原曲よりテンポ早目です。今回初めて歌詞をちゃんと読んでみたのですが、あんまり女の子が歌う感じの曲じゃなかったかもしれません。


ボーカルはSinsyの新しい声(f002j_a)です。無理やり英語を歌わせました。f002j_aはニューミュージックっぽい感じでf001よりも癖が抑えられている気がしました。Sinsy登場から一年経ちましたが、最初の頃に比べればかなり使いやすい環境になっているのではないかと思います。特に便利になったなぁと思うのは以下の3点です。

・ポップス寄りの声が追加された
・音域制限が無くなった
cadenciiのMusicXML対応でvocaloidやUTAUのデータを使いやすくなった。

「以前やってみたけどうまく歌わなかった」という方も、今はうまくいくようになっているかもしれません。

#拙作のutau2sinsyは色々と不具合がありますので使わない方が良さそうです。。

----
話は変わって、まくうた「with:」に収録していただいた以心伝心エントロピーの動画化は非常にのんびりと進んでおります。昨年からちょこちょことprocessingを触って作っているのですが、最近何かと寄り道が多いです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とても面白かったです。

ノエルかえる | URL | 2011年01月31日(Mon)09:15 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年02月01日(Tue)17:19 [EDIT]