音楽とかソフトとか

4月1日はテト誕ということで動画を一つ上げました。フレーズが2つしかないので単調かもしれませんが、よろしければお聴き下さい。先月ジャガイモを植えたときに作ったものです。



使用したネット上素材は以下のものです。ありがとうございます。

<音素材>
(CC Sampling Plus 1.0)
バイク走行音
ハンマー音ハンマー音ハンマー音ハンマー音ハンマー音ハンマー音ハンマー音

<動画用素材>
バイクの写真(CC BY-NC 2.0)
ホイール(CC BY-NC-SA 2.0)
草&空(パブリックドメイン)
種&指(パブリックドメイン)
(パブリックドメイン)
飛行機、鳥、蜂、足(silhouette design、商用可)
羽毛(パブリックドメイン)
バイクの絵(パブリックドメイン)

動画作成にはaviutlの拡張編集を使いましたが、もっと上手な人が使えばコラージュ系のすごいものを作れたりするんじゃないかという気がしました。

歌詞に「肥料ありて枯れゆくものも 肥料無しに育つものも」とありますが、以前参加した、カウンセリング関係の会で講師をされた先生の言葉の引用です。(記憶が間違ってなければ)カウンセリングやカウンセリングを受ける人などを花に例えられていたと思います。ここを歌に出来たので私は満足しております。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する