音楽とかソフトとか

utaukeをバージョンアップしました。変更点は以下のとおりです。

<変更点>
 - (修正) リドゥ(Ctrl+Shift+z)実行後にオートピッチベンド窓が出現するバグを修正した。
 - (修正) utauke起動中に他のアプリでショートカットが使えなくなるバグを修正した。
 - (修正) 同時に複数起動しないようにした。
 - (追加) タスクトレイメニューを追加した。
   - UTAU起動/最前面に移動
   - utauke有効/無効切り替え
   - ショートカットキー一覧表示
   - バージョン情報
   - 終了
 - (追加) Ctrl+h ...ショートカットキー一覧を表示 を追加した。
 - (追加) Ctrl+Alt+r ... スクリプトの再読み込み(開発者用) を追加した。

リドゥ実行後にオートピッチベンド窓が開くのはUTAU本体のバグのようです。手動でAlt→e→yと押してリドゥしても同じ状態になります。恐らく最後のyが本体のショートカット(オートピッチベンド窓を開く)としても処理されているのだと思います。
ひとまずの対応策として、リドゥ実行後に100ミリ秒待機しESCを押してオートピッチベンド窓を閉じるようにしました。手元のPCでは窓が閉じるようになりましたがPCの処理速度によってはESCのタイミングが合わない可能性もあると思いますのでご了承下さい。

また、作者は自分でもすぐにキー割り当てを忘れてしまいますのでCtrl+hでキー一覧を表示するようにしました。

ダウンロードはこちらです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年06月04日(Sat)23:31 [EDIT]