音楽とかソフトとか

とりあえずgimpでドット絵を自作してみるテスト↓
dot.png

どっちも怪しい出来栄えですが後から作ったモモの方が多少はまともな出来??とりあえずそれっぽい感じにはなったかなと思っております。

ということで、先ほど差し替え版を上げました。よろしければお聴きください。
最初に上げた動画は使用不可の画像を使ってしまっていたので削除しました。コメント下さった方ありがとうございました。



前の記事でわぶでばの方を先に作業すると書いておきながら、ついつい動画を先に作ってしまいました。妄想の誘惑に負けました。

使わせていただいた画像は、、(クリエイティブコモンズで公開OKのもの)
・朝焼けの写真→こちら
・自転車の写真→こちら

結局今回もループはイマイチな気がします。aviutlを使ってループさせたいタイミングの所にキーフレームを入れ、さらにmencoderでflvにする際に最大6フレーム間隔でキーフレームが挿入されるようにしてみたつもりでしたが、ループのタイミングが再生の度に微妙にずれているような気がします。

でもこうやってニコスクリプトの仕組みを使えば、簡単なBGM付き迷路とか、平沢インタラクティブライブの小規模なものを作れそうだなと思いました。



今はわぶでばの作業に戻り、ver.2.0の使い方をPowerPointで作っています。その過程でプログラムに表示上のバグが見つかったのでその修正もしたりしています。正月休み中には上げたいです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する