音楽とかソフトとか

声優の近藤佳奈子さんという方が先日フルアルバム「Album♪」を発売されたのですが、その中で「朝焼けサイクリング」(原曲メインボーカル:テトとモモ)をカバーして頂きました。動画化して良いとのことだったので、曲の後半部分を動画にしてみました。よろしければご覧下さい。

(ニコニコ動画)


(YouTube)


CDは通常盤と特別限定盤の二種類があるようです。(今は追加プレス中のようです)。興味のある方はぜひ。

Album♪特別限定版Album♪特別限定版
(2012/01/25)
近藤佳奈子

商品詳細を見る



Album♪Album♪
(2012/01/25)
近藤佳奈子

商品詳細を見る


前半部分の方はより声優さんらしい印象で原曲とはまた違った雰囲気になっているなあと感じました。原曲では同じ歌詞の繰り返しだったので主に二番を書き換えました。その際にドリえもんPさんの下記PVをリピート再生しながら考えたので、「手描きの地図をにらみつけ~」みたいな感じで所々内容が交差しております。(折角なのでそのうちustファイル等を用意しようと思います。)



動画はいつものようにaviutl+拡張編集で作りましたが、一部の効果はProcessingで作りました。朝焼けの写真素材にはこちらのページの写真を利用しました。ありがとうございます。

思い返せば原曲は正月休みにDELL PCに載せたSoundBlaster付属のシンセでひょいっと作ったものです。こういう形でカバーして頂くのは大変ありがたいことだなあと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する