音楽とかソフトとか

ちょっとした息抜きで、FuzzPさんの「彼女NEU!たずら」をオリエンタルポップな感じでカバーしてみました。よろしければお聴き下さい。

ニコニコ動画


YouTube


原曲はこちらです↓。


2分後半から両チャンネルで出てくるノイズが凄く好きです。SX-150にファズをかけているようです。このノイズが好きで時々聴いていたのですが、カバーしてみると歌詞も素敵でした。歌詞や原曲mp3はピアプロにありました→こちら

そしてこの曲を知ったきっかけになったnicolさんによるカバー↓。



拙作のカバーはオリエンタルな感じにしてみたのですが、発端は原曲のアウトロの高音ギターのリフです。本当は原曲のようにノイズをぐいんぐいんと入れまくりたいのですが自分がやるとどうにもポップな感じになるようです。

素材についてですが、ボーカルは桃音モモのロングトーン、柔らか、連続音、ささやきで、ほとんど無調整です。音源は確かギター(Slayer2)以外はフリーだったと思います。

効果音的な声は以下のとおりです。(クリエイティブコモンズ)
・英単語発音:powerwords-english.wav
・子供の笑い声:Laugh-child.wav
・集団の笑い声:Laughs_ses2.wav

画像素材は以下のとおりです。(クリエイティブコモンズやパブリックドメイン)
・女性の手:Nancy
・横顔の紳士:The Photographer's Father in front of Bourbon Embankment no 21
・ボートを漕ぐ人:Gondolier
・仮装中の男:Jack Dempsey
・気球:Civil War Balloon
・像:From the Brockhaus and Efron Encyclopedic Dictionary
・花:Fabric-style Pattern from Flower Image
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する