音楽とかソフトとか

wavDivider ver.2.4を公開しました→こちら

<主な変更点>
- (追加) 切り出し時に保存フォルダを選択できるようにした。
- (追加) 切り出し時に同名wavファイルがあった場合、名前を変更して保存できるようにした。
- (追加) 重複ラベルに通し番号を付ける機能を追加した。
- (追加) 指定したフォルダのwavを結合し、結合wavファイルとラベルファイルを作る機能を追加した。
- (追加) ラベルの検索機能を追加した。



<切り出し時に保存フォルダを選択できるようにした>

切り出しボタンを押した後に保存フォルダの選択窓が開くようにしました。(旧版ではフォルダ名は「cut」に固定していました)



<切り出し時に同名wavファイルがあった場合、名前を変更して保存できるようにした>

切り出し時に同名wavファイルがあった場合、下図の選択肢を選べるようにしました。
切り出し時に同名wavファイルがあったときの窓




<重複ラベルに通し番号を付ける機能を追加した>

「ツール」→「重複ラベルの末尾に通し番号を付ける」で、ラベルの重複の有無を調べて重複ラベルに通し番号を追記します。
重複ラベルの末尾に通し番号を付ける



<指定したフォルダのwavを結合し、結合wavファイルとラベルファイルを作る機能を追加した>

「ツール」→「指定フォルダのwavを結合し、wavファイルとそのラベルファイルを作る」を選び、結合対象フォルダを指定します。次に結合結果を保存するwavファイル名を指定すると、そのファイルにwavを結合します。また同時に各wavファイルの境界位置を記録したラベルファイルも保存します。ラベルファイル名は保存したwavファイルの拡張子を.labに替えたものです。
指定フォルダのwavを結合

※この機能はwavTarのwav結合を移植したものです。



<ラベルの検索機能を追加した>

「ツール」→「ラベル検索」またはCtrl+Alt+fで検索窓が開きます。Ctrl+nで右方向に再検索、Ctrl+Nで左方向に再検索します。
ラベル検索
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

選択範囲の先頭と最後にラベルをつける機能が欲しいです

大変素晴らしいソフトをありがとうございます。
厚かましいお願いなのですが、タイトルのとおり、
波形をドラッグして選択した際、選択範囲そのままで切り出したいことがあります。
選択範囲の最初と最後にラベルをつける機能というのは実装できませんでしょうか?

以上、ご検討いただければ幸いです。

mp | URL | 2013年01月22日(Tue)04:01 [EDIT]


Re: 選択範囲の先頭と最後にラベルをつける機能が欲しいです

ご連絡いただいた機能を追加してみました↓
http://nwp8861.blog92.fc2.com/blog-entry-304.html

何かお気づきの点などありましたらよろしくお願いいたします。

nwp8861 (耳ロボP) | URL | 2013年02月03日(Sun)09:13 [EDIT]