音楽とかソフトとか

OREMO ver.2.0-b120309(Windows版)を上げました→こちら

<主な変更点>

- (修正) 表示文の間違い(FFTの窓長の単位など)を修正した
- (追加) 詳細設定で、F0ターゲット値に合わせて他の設定値を自動設定するボタンを追加した
- (変更) F0最高値のデフォルト値を400から800に引き上げた

以下各項目の詳細です。



<表示文の間違い修正>

詳細設定窓のFFTの窓長の単位が間違っていました。また他にも数か所の間違いを訂正しました。



<詳細設定で、F0ターゲット値に合わせて他の設定値を自動設定するボタンを追加>

従来のOREMOでは収録したい音の高さの目印として水平線を描画できるようになっていましたが、それに関する改良です。「オプション」→「詳細設定」に項目を一つ追加しました(下図参照)。
OREMO詳細設定の変更

例えばA4の高さで収録したい場合は以下の手順で設定して下さい。
1. 「ターゲット音」を「A4」に設定する。
2. 「ターゲットに合わせて他のパラメータを変更」の「実行」を押す。
3. 「OK」を押す。

手順2の動作を行うと、ターゲット線がF0描画欄の中央にくるようにF0の最大値・最小値を自動設定します。


<F0最高値のデフォルト値を400から800に引き上げ>

女性の場合F0が400Hzを超えることもよくありますので設定値を800に引き上げました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する