音楽とかソフトとか

1年ほど経ってしまいましたが、近藤佳奈子さんのアルバム「Album♪」に「朝焼けサイクリング」を収録して頂いたときに、歌詞(主に二番)を書き換えたことがありました。

そのときの歌詞のmp3、ustを作りました→ダウンロードはこちら(ファイル名に"2012"と入っているものがそうです)。

<soundcloud>


以下、変更後の歌詞です。(青字が変更部分)

思いつきは困りもの
出発時刻は午前4時
あの山越えて隣町へ
海の見える君の町へ

白んだ空をにらみつけ
えっちらおっちらペダルをこいでいる (おいしょおいしょ)
トンネル抜けたら下り坂
君の家は見えるかな?

まだまだ町は遠いけれど
お腹もすいてきたけれど
歌さえあれば何とかなる
歌があればどうにかなる (SAY!)

(*A)
(ららら...)

寄道近道迷い道
うっかりさまよう午前5時
東西南北ここはどこ?
見えたはずの海はどこ?

手描きの地図をにらみつけ
あっちに行ったりこっちに来たり休んだり (おいしょおいしょ)
なんとか戻れた下り坂
君の家は見えるかな?

まだまだ坂は続くけれど
トラブル続く旅だけど

歌さえあれば何とかなる
歌があればどうにかなる (SAY!)

(*A 繰り返し)

(*B)
君のことがとても気になるよ
君のことがとても好きだよ
君の言葉とても気になるよ
君の声がとても好きだよ

(*B 繰り返し)
(*B 繰り返し)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する