音楽とかソフトとか

幸か不幸か最近もの忘れが増えてまいりました。半年以上前に桃音モモの藤本さんとOREMOの機能追加も含めたお話をしていたことを忘れて今頃思い出したりしてしまっています。

しかし、ふと思い出せるということを鑑みると、"忘れた"ということは脳から記憶が消えて無くなったということではなく、脳には残っているものの取り出せない状態になった、と解釈する方が適切なのかもしれません。UNIXのファイルシステムで例えるならデータ自体は消えていないけどスーパーブロックが読み取りづらくなった状態とかでしょうか。あるいはWeb的には検索エンジンが壊れてきたとかでしょうか。あるいは(略)

そんなことを考えながら、藤本さんのささやき声単語素材集を使ってみたというか、声以外はおまけのような動画を作ってみました。





<使用した声・画像素材>

「momone voice archive」ウィスパーボイス単語素材

女性の絵
回路
マザーボード、HDD

ひまわり

草の影絵
機械の部品

声は収録された単語wavから何らかの場面を設定できそうな組み合わせが無いか考えて選びました。とりあえず私がやるとこんな感じになりましたが、他の方がやるとまた別の感じになりそうです。あるいは別の人の声(例えばHANASUなどで文を作成)と藤本さんの声素材を組み合わせても、また違う展開があるかもしれません。

それにしても藤本さんのささやき声素材は素晴らしいなと思います。今頃使っている私が書くのもなんですが、もっと使われても良さそうな気がします。

同素材集はダウンロードしなくてもdaniwellPさん作のこちらのflashコンテンツで手軽に聴けます。ずっと聴けて良い感じです。

動画は上記素材をProcesseingとaviutlで動かして作りました。フォントはRounded M+です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する