音楽とかソフトとか

先日上げたpCov ver.2.0(案内記事)に不具合がありましたのでver.2.1を作りました → ダウンロード

<主な変更点>
- (修正) pCov-init-cvvc.tclの設定間違いをいくつか修正した。
- (追加) transFromList、transToListの要素数が一致しない場合にエラーを出すようにした。
- (追加) pCovが解析できなかった文字列をエラーレポート窓に表示するようにした。

pCov-init-cvvc.tclを修正しましたのでcvvc音源用の雛形として少しは改善されたと思います。しかしこの雛形ファイルでは対応していない音の組み合わせが幾つか出てきます。ですので、そんな組み合わせがあった場合は下図の様にエラーレポート窓を表示するようにしました。

エラーレポート窓


赤字がpCovで解析できなかった部分です。この窓が出た場合は設定ファイルを書き換えるか収録リストを書き換える対応を取って下さい。

なお、表示される文字列は設定ファイルのtransFromList、transToListに従って変換した後の文字列ですのでご注意下さい。上図の例では最初に「うぅ」で解析エラーが出たものです(う→uと変換されているので「uぅ」と出ています)。また、pCovは解析できない文字を除去した上でカバー率等の計算を行います。例えば「あ@い」という入力があれば@を除去して「あい」と見なして計算します。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する