音楽とかソフトとか

前回の記事からまた一ヶ月経ちましたので何か書きます。

先日即席で「ハマスゲでいっぱい」というインスト曲を作りました。久しぶりにテンポ速めのBPM=190です。ハマスゲは駆除の難しい雑草の名前です。



歌ものについては春先からぼちぼち作業しているものがあり(当ブログでも何度か言及したような気がします)、テトボーカルなので10月10日に完成させられれば良いだろうにと先月あたり思ったりしていました。しかしそんな余裕も気概もなく、この調子なら次は4月1日位を目標に考えても良いのかもしれません。

ならば、ということで先週末に即席のテト曲を作れるか試した結果が上記のインストです。歌ものにするには、どこまでを前奏や間奏にしたら良いか決め辛い曲調になってしまいました。


今週末は平沢さんのライブと台風来襲があるようですね。行かれる方はどうぞお気をつけて。


----
(追記)

上記の記事を投稿し、確認のため埋め込んだデータを再生したところ、最後に自動で出てきたお奨め曲で驚いたのですが、桃音モモがスペイン語で耳のあるロボットの唄を歌っていました。外国の方がスペイン語の歌詞で歌っている動画は過去に拝見したことがありますが(こちらの過去記事等)、日本語用のUTAU音源で歌わせているのは初めて見たかもしれません。



そこでYouTubeで調べるとテト自身もスペイン語で歌っていました。


スペインではUTAU ESPAÑOLというキーワードをタイトルに付けて動画を上げられているのかもしれません。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する