音楽とかソフトとか

薪宮風季 演歌風音源というものを見かけたのでちょっと使ってみました。

曲は以前朝音ボウで遊んで作っていたものです(こちら)。演歌調ではありませんが、強いて言えばヒカシュー的な何かになったりしないかなあと期待して使ってみました。



(※ヒカシューをご存じない方にオススメ動画を一つ貼っておきます)


音源はまだ未完成とのことで、一部独自に原音設定したりしました。といっても私はバリバリに原音設定&調声するような人ではなく、十分使いこなしたわけではないと思います。特に大きな心残りと言えば、、「母音特殊」というフォルダに、各モーラ直前に「ん」を入れた発声(演歌というか、お座敷で三味線と一緒に歌う小唄のような感じでしょうか)のwavが入っていて良さそうな感じだったのですが、この曲では使いどころがありませんでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する