音楽とかソフトとか

久々に歌もの動画を上げました。

【ニコニコ動画】

【YouTube】


mp3ダウンロード

mp3 (off-vocal)ダウンロード


朝音ボウは以前から愛用していたものの普通のメインボーカルとして使うことがほとんど無く、今回ようやく作れたかなと思います。春歌ナナは安心と信頼のサビ担当として出て頂きました。

動画は主にProcessingで作り、aviutlで場面のつなぎや歌詞の表示(一部)を行いました。上手に絵を描けない自分にとって歌詞テキストや図形をプログラムでぐりぐり動かすやり方はありだなあと思いました。いつもより動画作成に時間がかかりましたが面白かったです。

ちょっと残念なのはビットレートの関係で表示が一部くずれていることでしょうか。特に歌詞が読み辛い箇所が所々ありました。悔しいのでエンコード前の画像を何枚か貼ります(クリックすると元サイズで表示されます)。
stray1
stray3
stray2


いずれもProcessingのhandyライブラリを使っています。図形が簡単に手書き風の可愛い感じになったと同時にエンコーダ泣かせにもなってしまいました。


(追記) 歌詞が読み辛いと思いますのでこちらに載せておきます。

お尻のその後に 頭が見えたなら
剰余算 リングバッファ 一巡り

グレイなコードだな ずれてく1bit
何気ない日々のヒビの 量子化ノイズ

貝塚のストレイ児 夢の島ストレイジ
「探せないよ そんな欠片」と トンビはひらり

filament = obsolete 円盤もobsoleteだけど
磁気のスケートリンクまわるよ

いつ飛び込めば良いの? 全然分からない
「ほら 今 今よ ほら 行きなさい」

立ち上がり 立ち下がり 長縄跳びのよう
cueが出て queueに入る 9番目はぼく

意味ないよ そんなものは
四捨五入で消えるもの

分からないよ そんなことは
とりあえずやれよ

いけるかも 今度こそは
四捨五入で超えるかな

分からないよ そんなことは
とりあえず跳びなよ

  (間奏)

知識で負けやしないけど 水 苦手かも
暑さも苦手かも 繊細なんだよ

1日3万字 10年で100M字
そのくせ忘れたりする奴のせいで

貝塚なストレイジ 夢の島ストレイジ
「あるはずだよ ぼくの欠片」と アイツはぴしゃり

知らないよ! 書いてないよ
いつもの気のせいじゃないの?
磁気のスケートリンク 止まらないんだよ

uh run la la... ちょっと待って baby
uh run la la... device busy, baby
uh run la la... チョト待テ baby
uh run la la... 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する