音楽とかソフトとか

OREMO ver.1.01を公開しました→こちら

<変更点>

「ツール」→「オーディオI/O設定」で以下のオーディオデバイスの設定窓が開きます。

ioSettings.png

入力デバイスのところで、選択可能なデバイスが複数出ますので、もし録音ができないようでしたらここを変更して「適用」または「OK」を押し、再度録音できるか試してみてください。なお、文字化けした項目が出たりしますが、snackライブラリの仕様のようです(wavesurferでも出ますので)。

入力ゲインは、snackマニュアルによると入力音量を0~100の間で指定します…が、私の手元のPCではここの設定は反映されないようでした(オンボードのオーディオデバイス、SoundBlaster Audigy、M-AUDIO Audiophile USBでチェックしました)。Windowsのボリュームコントロール等を使う方が無難だと思います。

録音できない(無音が録音される)という方は一度試してみて下さい。またお使いのオーディオデバイスが何かも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

zipに同梱したマニュアルにはこれらのことを追記していますが、webページのマニュアルはまだver.1.0のままです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月01日(Sun)16:05 [EDIT]