音楽とかソフトとか

OREMOを使って子供の声をとってみました。

平仮名はまだほとんど読めないので、私が「あ~」と読んでみせてすかさず「r」を押し、子供がオウム返しに言う声を録音しました。途中で飽きて別のおもちゃに走るんじゃないかと思いましたが、割と楽しかったのか50音とれました。でもめちゃくちゃな発音とばらばらな音量でした。

UTAU用にはならなさそうですが、声のアルバムを作っておくのもほのぼのしてて良いかなと思いました。

でも、もうちょっとまともな発音ができるようになったら子供の好きな歌を歌わせてみたりすると喜ぶかもしれません。今はでんでらりゅうがお気に入りのようです。地球ネコなどの平沢楽曲を聴かせると「こわいよぅこわいだねぇ」と言います。

上げて頂いたpreparationのテトPVを見せてみたらぴょこぴょこ歩くテトを指差して「赤いよ赤いよ」と連呼していました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちの娘(当時五歳)の音源(非公開)は娘が大人になった時にアルバムに付けようかと思っています。
新録音版はもちろんOREMOで録る予定です。

ken | URL | 2009年02月14日(Sat)16:26 [EDIT]


Re: タイトルなし

良いですねー。声の記録は、いざやってみると文や写真記録と違って何だか新鮮な印象もありますよね。

nwp8861 | URL | 2009年02月14日(Sat)22:17 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月26日(Thu)21:39 [EDIT]