音楽とかソフトとか

OREMOで収録した音のノイズ除去支援、ということで、
ばらばらなwavファイルを結合した一つのwavファイルと、元の状態に戻すためのわぶでば用ラベルファイルを出力するようなツールを作ろうかなと思います。

Audacityのベータ版なら複数のwavファイルを一括して処理できそうだということは書きましたが、これまで使い慣れたソフトでノイズ除去をしたいけどそのソフトだと1ファイルずつ手作業でやらないといけない、といったケースもあると思います。

手順は以下のようになる予定です。

  1. OREMOで自分のボイスライブラリを作成。

  2. 開発中のツールでボイスライブラリの各wavファイルを一つに結合したwavファイル、および、元のwavデータの境界を記録したラベルファイルを出力。

  3. 自分の好きなツールでノイズ除去などを行う。ただし、wavファイルの時間長が変わるような処理(無音区間を切り取って短くするとか)はだめ(元に戻せなくなるため)。

  4. わぶでばでwavファイルとラベルファイルを読み込み、分割して元に戻す。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する