音楽とかソフトとか

wavファイルを結合するツールをひととおり作りました。そのツールでwavファイルを一つにまとめ、わぶでばで分解できました。

でも問題がありました。わぶでばのラベルファイル(テキストファイル)はラベル位置を時刻(単位:秒)で記録していますが、時刻を出力する際に小数点以下の適当な桁で打ち切るのでそこで誤差が生じてしまいます。その結果結合→分解すると各wavファイルの長さが若干変わってしまいます。

OREMOでとる音は両端に無音が入ることを想定しているので、そんなに問題は生じないとは思いますが、ちょっと気持ち悪いです。

単位を秒からサンプルに変えれば良さそうですが、わぶでばのコードをいじるのは時間がかかりそうなので、どうしようかと思っています。

----
けんか別れは、もしかしたらどれかのVSTi自体がノイズを持っているのかもしれません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する