音楽とかソフトとか

<カラオケの件>

カラオケ化の件のご報告は、すみませんがもう少しお待ち下さい。まとまってネットをする時間が取れずにメールを出すのが遅れたりしてしまっていました。

(その他のことは折りたたみました↓)


<私信>

こちらこそありがとうございます。音楽って直接解決するものにはならないけど見方を変える位の効果はありますよね。あと、私はいざとなったら原点を移動させて値を正にすることがあります。

<上の文を書いて思ったこと>
ある意味、共有鍵暗号化通信だなと思いました。文法上は平文ですが。。


<テト>

4月1日には何もできなさそうなので、お祭りの後の準備をしました。


お祭りを見て自分も使ってみようという方が増えるだろうと思ったので、この機会に、以前上げたインストール動画で気になっていた以下の点を変更しました。

・UTAUをzipアーカイブでインストールしていた。→exeインストーラ利用に変更。
・音源データをUTAU\voiceフォルダ以外の場所にインストールしていた。→voiceフォルダ利用に変更。

個人的には今も以前上げたようなやり方でやっていますが、やりようによっては音源が二つ登録されたりするトラブルが生じる可能性もあるので、なるべくそういうことの起きないように変更しました。

でも反省点も二つあります。

・テトデータはLite版を落として見せた方が良かったかも。(Lite版の方がより新しいと後で気づきました。)
・録画した日にUTAUがバージョンアップされたので、既に動画が最新ではなくなっています。

BGMの反省点もありますが、どれも時間がなくて修正しませんでした。


自分の脳みそはマルチタスクに弱いなと思いました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する