音楽とかソフトとか

カラオケ投票ありがとうございました。お礼を言い始めるときりがなく、どう言っても言い足りないだろうと思います。とにかく、恐らくこういう出来事は人生の中でそう何度も無い事だろうと思う次第です。

謝辞代わりに一曲仕上げましたのでよろしければお聴き下さい。


歌詞は相変わらず好きに解釈していただければと思いますが,元は4月1日に由来しています。カラオケ関係の視点から解釈できるかもしれません。

曲の方は、、前に断片的に書きましたが、当初は平沢進版のラトルズみたいな曲を作ってみたくて作業していたものです。途中で諦めて好きに作り出したので何だかややこしいですが、一応オリジナルの体裁にはなっているかなあと思います。下地は新譜の「Phonon Belt」なので、そちらを聴くとラトルズとビートルズとの距離感位の感じは残っているかもしれません。音源は相変わらずフリーで使用or試用可能なものを使いましたが、今回は特にDelay Lamaやsynth1を多めに使いました(インタビューでお勧めされていたので)。あとはフリーのサウンドフォントに手を出しました。ミックスは相変わらず下手です。

コーラスは穂歌ソラと高音ミルです。ソラの低音は前から好きでしたが、最新版でもっとパワーアップした気がします。逆に高音ミルは高音でもキンキン声にならず柔らかいままでした。今回の動画だとミルの声は聴き取りづらいですが、G5位の高い声を使いました。

動画の写真はパブリックドメインのものとクリエイティブコモンズのものとがあります。古いイラストはこちらのサイトからです。

その他まだ書きたいことはありますが今から所用があるので、またそのうちに(忘れないうちに)書きたいと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年07月12日(Sun)11:39 [EDIT]