音楽とかソフトとか

OREMO の開発版(ver. 2.0-b090518)を上げました。主要な変更点は以下の一つだけです。

 ・「ファイル」メニューに「oto.iniの読み込み」を追加

今回修正するきっかけになったことなのですが、桃音モモの藤本さんと以下のような流れでUTAUの収録方法などを検討しています。

1.UTAUの発音や音のつながりを滑らかにして音質向上させたい

2.ボイスライブラリの収録方法を、「あー」「いー」といった単独発声から「あいうえお」のような連続発声にする

3.どうやってUTAUで実現できるか、効果はどの位あるのか調べてみよう

4.ひとまずサンプル音が一つできたのでUTAU交流掲示板に投稿

投稿記事に書いたzipファイルの中にサンプル音や説明PDFが入っています。
これがベストのやり方だ!だとかこれで音質が劇的に改善!なんて結論が出たわけではなく、模索中の途中経過報告です。ご意見や感想、アイデアなどコメントいただければと思って投稿しました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今回の試みにも期待しています。
音節同士の波形の繋がりも絡むかもしらませんし、キハ22さんの今後の発言にも注目したいと思います。
(私は応援するのみです。)

ken | URL | 2009年05月19日(Tue)18:07 [EDIT]


おひさしぶりです,1.0公開の1月末にコメントさせていただいたzhuoです!
2.0 beta興味深く拝見しています.また「ソフトウェアまとめ」でご紹介したいです,正式版でるタイミングでさせていただきたいです!またよろしくお願いします.

zhuo | URL | 2009年05月23日(Sat)00:14 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年05月23日(Sat)00:16 [EDIT]


Re: タイトルなし

こんにちは。正式版にする目処はまだ立っていませんが、手動で原音設定でできるようになる辺りが一区切りかなと思いました。自動化はその後になりそうな気がしています。

nwp8861 (耳ロボP) | URL | 2009年05月25日(Mon)00:50 [EDIT]


Re: タイトルなし

コメントありがとうございます,了解です!

zhuo | URL | 2009年05月25日(Mon)22:19 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年05月25日(Mon)22:33 [EDIT]